So-net無料ブログ作成
検索選択

なんなんだ。 [日々]

今日はメル友(♂)と映画を観に行く予定でした。天王寺で2時に待ち合わせしてね。

2時少し前に、相手から「ちょっと遅れる」的な文面のメールが来たんですが、それを最後に連絡が途絶えました(死)

何?俺、担がれた?(いやいや…)

別にね、嫌になったとか来たくなくなったんなら、そう言ってくれれば良いワケですよ。正直、俺だって休みの日に市内まで行くのなんか、めんどくさかったさ(爆)

それか、待ちぼうけしてる和泉を陰から見て笑ってたとかだったら、殺しますから(いくらなんでも、それは違うだろ)

貴重な休みを全く棒に振るワケにもいかないので、久しぶりの天王寺をウロつきました。

いつの間にやら発売されてた『百鬼夜行抄』文庫版の8巻と、『トーマの心臓』同じく文庫版を購入。面白かったです(それだけか)

オスカー、かっけー(笑) サイフィはサイフィでしたね(え?)

あー、明日からまた仕事かー。帰ってきたら『サーフィステーション』更新されてるかな。

つか、まだFACESの更新してねぇじゃん!!

百鬼夜行抄 (8)

百鬼夜行抄 (8)

トーマの心臓

トーマの心臓

  • 作者: 萩尾 望都
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1995/08
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう、いろいろグダグダ。 [日々]

今日は死ぬほど忙しかったです。

レジは鬼のように混んだし、そんなときに限ってワケわかんない問い合わせやら電話やら多くて、仕事が終わって事務所に引っ込んだ瞬間、全身の力が抜けました。どうやって帰宅したかが、薄らボンヤリだわ(何故)

マジで、意味もなく笑っちゃう☆(危ねぇな)

 

で、なんか昨日はLifeの劇団優先電話予約の日だったらしいですねぇ…。忘れてた以前に、普通に知りませんでした(爆)

もう良いよ。たぶん行けないから。しばらくは有給もらえないし、和泉が勤務日代わってもらえる人とはあんまり付き合い出来てないし。。

シェイクスピア観たかったなぁ…。

なんで面白そうなのは、大阪でやらないのか。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マジで大人って結構、面倒くさいと思う。 [StudioLife]

特にタイトルに意味はありませんが、一昨日の朝、店で万引き犯が捕まりました。そのことを今思い出した、記憶力に問題のある和泉です。こんばんは。

結構大きな騒ぎになって、和泉が帰る頃(18時くらい)まで警察が頻繁に出入りしてました。たまに事務所から万引き犯の叫びと思われる喚き声が聞こえるワケですよ。いい営業妨害ですよね。そんな彼に言いたい。

「接客業ナメてんじゃねぇぞ、クソガキが★(笑顔)」

てなカンジで言いたいことも言ったところで、今日は何やら良い日でした(ぇー)

朝から、椎名さんのブログも更新されてるし、昨日あたりからStudio Lifeのホームページも更新されてるんですよねー。Lifeは最近、HPにも力入ってるように見受けられます。

まず、次回公演案内から新しいんですよ。今まで文章だけの味気ない(爆)ものだったんですけど、『出演者の詳細』とかあったりしてね。

劇団員紹介のページもリニューアルされてます。全員同じ衣装で、白シャツに、公演グッズか記念アイテムか(どっちやねん)のネックレスをかけてました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

同級生の彼。 [日々]

以前、和泉の新職場に中学時代の同級生の男の子(Tくん)が働いてて、気付いてないフリしてると書きましたが、今日、彼の方から歩み寄ってきました。どうも、ずっと気になってたようです(笑) というワケで、そのときの会話。

Tくん「和泉(会話では本名)さんって、×中(中学の名前)ですよね?」

和泉「はい」

Tくん「………同期やんな?(いきなりタメ口/笑)」

和泉「うん(同じく)」

Tくん「覚えてる?」

和泉「うん」

Tくん「気付いとったん?」

和泉「タイムカードの名前見て、『あー、知ってるかもー』って思った」

Tくん「あー、そんな感じ(苦笑)」

終了。(爆)

何年か振りに再会したクラスメートなのに、このアッサリ感(笑)

だって、特別付き合いがあったワケじゃないしねェ。。これからもなんかあるとは思えないし。

でも彼から話しかけてくるとは思いませんでしたねー。ほとんど学校に行ってなかった和泉を覚えてたことも意外でした。

変わった苗字だからかな。僕がTくんのことを覚えてたのも、彼の苗字もあまり聞かないモノだったからだもの。

ここのところ、不思議な縁に出会いますです(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すっげぇ今更。surfaceバトン。 [小ネタ・100質・バトンとか]

なんか急にやりたくなったので、やってみます。

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
『それじゃあバイバイ』。姉貴が買ったCDもあったし。このときは、こんなにハマるんて思ってませんでしたね~。

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
『さぁ』を聴いたときです。「うわ、この人たち、すっげぇ好き!!」と思いました(笑)

Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
何かなぁ…。全部好きなんだけど。。とりあえず『さぁ』かな。ハマったきっかけってことで。僅差の次点で『.5(HALF)』と『なにしんの』。この歌で和泉は救われたので(笑)

Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
『.5(HALF)』と『FLY HIGH』。前者は勢いが良すぎ!あと、この頃の喬夫さんの髪型がナイスだと思うから(爆) 後者は、構図が素敵なのとオフショットでの椎名さんが美しかったので(笑)

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
これ、書いて大丈夫ですか?J@SR@Cが飛んできたりしませんか?はい、大丈夫ってことで(爆) 「進む一歩が大きすぎるなら、今は半分で良い」ですね。「あぁ、そうか…。それでも良いんや」みたいなカンジになって、かなり楽になりました。つーか、『.5』ばっかりやん(爆)

Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
えーっと…7回かな?ちなみに初ライブは『ROOT』ツアーで、研音の携帯サイトの抽選で当選したものでした。1番好きなのは、『restart*』ですかね。最近だし、和泉的初の限定ライブだし(笑)

Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
今は『焔の如く』。『ゴーイング~』は当たり前に聴きたいです、っていうか踊りたい(笑) それと『ヌイテル?』とか。『ヌイテル?』はライブで聴くのが好きです☆

Q8:このバトンを600人に・・・
600人になんですか?(笑顔)

 

これ、実は以前に別の場所でやったことがあるんです。でも当時から変わってますしね。そのときの回答は、ここの人は見てないし。まぁ見たくもないでしょうけど(笑)

なんか以前に答えた質問を、時間経ってからもう1回やるってのも意外とオモシロイですね。基本は変わってないですけど、やっぱ変化してます。

つーか、それよりまず答えなきゃいけないバトンがあるんですがね……。ファッションバトンっていうね。。

忘れてないのよ、気にはしてるのよ!(何故オネェ言葉)

シーズン物の内容でしたので、答えるタイミングを失ってしまったのですよ…。でもちゃんと、やりますから。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。