So-net無料ブログ作成

鈍感にもほどがある。 [日々]

今日は朝からテンションが激落ちなことがありまして…。

和泉の家から職場まで、結構な田舎道を通るんです。田んぼとか畑とかあるんで虫も多いんです。

今日も普通にチャリで通勤しまして。従業員用通路から入って、警備員さんに挨拶をし、店へ。更衣室で制服に着替え。通勤時に来ていたパーカーをハンガーにかけてロッカーに片付けた後、事件発生です。

ロッカーから腕を離したとき、パーカーの背中に何やら蠢く物体が…。よく見て見ると、バチバチと音を立てながら羽を震わせる大きな虫が!!
本当にデカかったんです!赤子のコブシくらいはありましたね。足も太いし、腹もデカいし、一瞬羽の生えたタランチュラかなんかかと思いました(爆) マジでロッカーの前で思考停止ですよ…。

僕は虫だけはどうしても苦手なんです。蛇や蜥蜴、オカルトの類も平気なんですけど、虫だけは駄目!ちっこいテントウムシも嫌いです。
そんな僕が、どうしてそんなデカくて気持ち悪い虫を相手に奮闘できましょうか…。しばし呆然としているところに天の助け。先輩のSさんが出勤してきてくださり、理由を話してその虫を排除していただきました。
Sさん曰く、「半端な大きさじゃない蜂」だったそうです。

もうSさんに足向けて寝れませんね(爆)

あのときSさんが来てくれなかったら、僕はどうなっていたことやら…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

miniSDカード。 [日々]

正式名称は知りませんが、薄っぺらいメモリーカードです。
今日買いました。携帯電話用です。
僕は着メロとかゲームとか落とすの好きなんで、電話そのもののメモリだとすぐいっぱいになっちゃうんですよね。

で、携帯電話で音楽聴けるようになったんで、このカードに手持ちのCDアルバム落として持ち歩こうと思ったんですけど。

やり方がよく解りません(アカンやん)

CDをパソ子に移すとこまでは出来るんですよ。
その後がね。

パソ子からカードに移せないんですよね~。。
出来たと思ったんですけど、携帯では「ファイルがありません」とか出るし、パソ子は「データが破損してます」とか言うし(しかも全曲移ってなかった)、もうマジで解んねぇよ…。

やり方があるんだろうけどね…。

身内(マジ身内も友人関係も)は機械音痴ばっかりだから、誰も助けてくれないし、説明書なんか引越しのときに、捨ててないのにどっかいったままだし(爆)

こういうことの操作が書いてある本って売ってるんですかね?
あるんだったら買わないと。。


僕のおうちに遊びにおいで。 [マンガ・本]

和泉は、自分で思ってたよりも『ハニカムハニ』が好きなようです(だから何)

昨日は久しぶりにSURFACEのPV観てテンションが最高に上がってしまってたようで、読み返してみると、自分の文章がすごく気持ち悪かったです(爆)
たいへん失礼いたしましたm(_ _)m

で、あれから近所の本屋行って、芳晶せいじさんの『夜王塾』と、ネムキという雑誌の増刊の『百鬼夜行抄特集』を買いました。

芳晶せいじさんはホストです。
最近よくテレビや雑誌で取り上げられてるんで、御存知の方も多いと思いますが、『ACQUA』というホストクラブの代表をされてます。
別にホストが特別好きなワケじゃないですよ。せいじさんが好きなんです。

以前に発行された『一億欲しいか!』も普通に買いました(笑)

ベタベタの大阪弁で書かれた彼の過去や人生観は、読んでいてすごく魅了されますね。
今まで考えられないくらい辛い思いをして生きてきたはずなのに、それをすべてプラスに変えて『最高の今』を活きているせいじさんを尊敬せずにはいられません。
きっと僕だったら、あんな人生は耐えられないです。

読んでいけばわかりますが、せいじさんはすごく頭が良くて、すごく優しい人なんですね。
人望もあって、並外れた経営手腕でもって若くして大阪ホスト界の帝王にまでのし上がり、何より明るくてオモシロイ!

もう本当、大好きです!!(またか)

「一億欲しいかって、せいじさんが欲しいよ!」と思ったくらいですから(危)

和泉的に、結婚相手の理想像です(聞いてませんよ)

今のところ、せいじさんのことはテレビや本でしか知らないのですが、いつか実際にお会いしてお話ししてみたいです。

頭の良い人とお話しするのは、とても面白いですよね。
笑えるってことじゃないですよ。
いろんな引き出しを持ってる人との会話は、すごく興味が湧くのです。
ずっと話聞いてたいとすら思いますね(爆)

和泉もそういうふうな人間になりたいです。
まだまだ底の浅い人間なので(^_^;)

そういった意味では、彼は和泉の人間としての理想像ですね。
せいじさんみたいになりたい。

今、会いたい人ナンバーワンです(笑)

人とカネはこうして掴め! 夜王塾

人とカネはこうして掴め! 夜王塾

  • 作者: 芳晶 せいじ
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2006/08/19
  • メディア: 単行本

1億欲しいか! 芳晶せいじの華麗な成り上がり人生

1億欲しいか! 芳晶せいじの華麗な成り上がり人生

  • 作者: 芳晶 せいじ
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2006/04/10
  • メディア: 単行本
百鬼夜行抄 (1)

百鬼夜行抄 (1)

  • 作者: 今 市子
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2000/12
  • メディア: 文庫

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

惑星。 [日々]

冥王星が惑星から降格しちゃいましたね。。

和泉は、某美少女戦士世代なので惑星は『水金地火木土天海冥』であってほしかったんですけど(さよか)

だけど冥王星って、もともと太陽系の星じゃないんですってね。
どっかから飛んできた星らしいですよ。で、天王星にぶつかって、うまい具合に太陽系の軌道に乗っかったんだって。だから天王星は傾いてるそうです。

とか言って間違ってたら、和泉さんはとんだ恥さらしですな(今更だから大丈夫)

 

それにしても、天文学っておもしろいですよね。
星とか見てると、すごく不思議な気分になってくるし…。
ワケわかんないくらい沢山の星があって、まだ見つかってない星もいっぱいあるんですよ。
地球だって、宇宙の端っこの銀河系の外れにあるちっこい星でしかないんですから。
うっかり、「自分が見てる星からも、誰かが見てるかもしれない…」なんて考えて、こっ恥ずかしくなってみたり(爆)

天文学者になれるものならなってみたいですけどそんな頭はないので、今夜も趣味で夜空を見上げてみます(笑)

いつか宇宙に行ってみたいなぁ。
ロマンだ~。。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

若ぇ!! [SURFACE]

8月9日の日記で、上司のMさんが『SURFACE』の販促用ビデオを譲ってくれるという話をしました。

そして今日、待ちに待ったブツが!!!

メイキングじゃなく、PVのダイジェストみたいな感じでした。
曲と曲の間にアイキャッチが入ってる作りで、さながらPVのベスト盤といったところでしょうか(うまいこと言った!)
『ゴーイング~』の後に『.5(HALF)』が入ってるのが和泉的にはNICE!
久しぶりに観たPVもあったし、かなり堪能しました★

では、曲順でも。

1.『それじゃあバイバイ』
2.『ジレンマ』
3.『さぁ』
4.『なあなあ』
5.『君の声で 君のすべてで…』
6.『ゴーイング my 上へ』
7.『.5(HALF)』
8.『その先にあるもの』
9.『as ever』
10.『なあなあ』
11.『君の声で 君のすべてで…』

こんな感じ。

「なんで『なあなあ』と『君声』が2回も入ってんの(好きだから構いませんが)」とか「なんで『なにしてんの』が入ってへんの?」とか、突っ込みたいこともありましたが割愛で(爆)
『なにしてんの』云々に関しては、Mさんも疑問に思ってるみたいです(どうやらMさんは『なにしんの』が好きだと思われます/笑)

で、観た感想。

椎名さんも喬夫さんも若い!!(そこか!)

『それバイ』の頃だと、今の僕と同じくらいの歳だもんなぁ…。今と比べれば、そりゃ若いよね~。。

つーか喬夫さんは変わりすぎだと思いますが(言うな)
髪の長い喬夫さんも素敵ですよ!
伸ばす気があるんだったら、この際マジでプ●ピアでもなんでも良いですから、また伸ばしてください!(懇願)

微妙な話ですけど、『Fate』の頃の喬夫さんは、和泉の高校時代の友達にそっくりでした。
女の子ですけど(爆)
だって喬夫さんは可愛いし、友達は中性的な顔してたし…。

そんな彼女は、Bとzな2人組みのファンでした(そうですか)

Fate

Fate

  • アーティスト: SURFACE, 椎名慶治, 野口圭
  • 出版社/メーカー: キティMME
  • 発売日: 2000/06/21
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。